寝たりない……。
 仕方ないんです。
 別に、Tさんが悪いわけじゃないと思う。
 急に具合悪くなったり、急に旦那さんが入院したり。
 世の中色々あるよ。
 だから、今週は頑張る。
 休み一日なくなったけど、頑張るよ。
 無理言って4月は休み多くとらせてもらったしね。
 うん。

 そいや、最近思うこと。
 A/D/H/Dってあるじゃないですか?
 何かサイト見ても、専門書(?)読んでも、ものすごく症状が被ってるんですけど(汗)
 ずっと、家庭環境が問題なんだって思ってたけど、もしやこれなんだろうか……?
 20項目ぐらいあって、それが15以上当てはまるとってやつ。
 やってみたら、見事ほぼビンゴ。
 15以上あてはまっちった。
 うーん、微妙。
 本とかに書いてある患者の思考パターンと、全くといっていいほど同じ考え方なんだよね。
 例えば

 こうだよ! って言われても、どうしてそうなるか分からない。
 相手がどんな言葉に傷つくのか分からない。
 うん分かったって返事するんだけど、すぐ忘れちゃう。
 一度に2つのことができない。
 掃除の仕方が分からない。
 
 などなど。
 
 そうなると、多少最新の知識のある病院か。
 やはり都内のが良いんだろうなぁ。
 でも、問題は区役所が許してくれるかだ。
 交通費払うの渋るだろうしね。

 もし、これならちょっとは安心する。
 ずっと、自分は普通の子じゃない。
 普通の子になりたいって思い続けてきたから。
 こういう、障害(こいつは病気ではないそうだ)だってハッキリしちゃえば、多少はスッキリすると思う。
 それはそれで、悩むこともあるだろうけど。
 とにかく、うやむやなのが嫌なんだよね。
 違うなら違う。
 そうならそう。
 ケリをつけたい。
 ……でもなぁ、Rと一緒の病院に行くのはやだな。
 先生も受付の人たちも良い人だからこそ、知られたくない。


 そいや、今度の職場の人たちはみんなすごい。
 私が2・3度ど忘れしても、怒らずに親切に教えてくれる。
 注意するときは「こういう事をすると、誰々が困って、○○になってしまうから気をつけて欲しい」と言ってくれる。
 この言い方は、非常に嬉しい。
 単純に、ダメ! と怒られても理解できないんだよね。
 マジで。
 しかも、そうやって言われるとショボンてして、次の仕事余計にミスるんだ。
 泣きたくなるし、下手すると物か自分に当たってしまう。
 最近もやったしな……。
 ここ何年か、やってなかったのに。
 これから益々薄着の季節なんだし、何とかせねば。
 
 だから、出来たらここは辞めたくない。
 せっかく、向いてるって言ってもらったし、しゃべりだすと止まらない私の話をみんな聞いてくれるし。
 みんなお母さんみたいで(子持ちが多いせいか?)、すごく嬉しい。
 だから、頑張らなきゃ。
 とにかく、一つ一つやらなきゃ。

 書いておかないと忘れちゃうので、ここで言ってみる。
 とか言って、書いてること忘れちゃうこともあるから微妙だ。
 まとまりなんてないけど、とりあえず今日はこれで寝よう。
 
 ミクシィに書こうと思ってたんだけど、文章長すぎだし、内容が微妙になってきたので、こっちに投下。
 死にたい病から、早く脱したい。
 けど、面倒くさい。