早口言葉みたい。

 最近ニュースはこればっかり。
 ま、仕方ないよね。
 偉業を成し遂げた後にこれは。
 とんもかくにも、生徒がかわいそ。
 部長さん、だっけ?
 今のところ、2、3発って話だが。
 でも、きっとそれだけじゃなかったんだろうな〜。
 だってさ、保護者に言えば、絶対に騒ぎになるの分かってたと思うんだ、そのやられた子も。
 だから、よっぽど辛いことあったんだと思う。
 肉体的っていうより、精神的にかもね。
 たくさん殴られれば、絶対体にあとが残る。
 けど、今のところそういう子見てないし。
 って、ことは暴力は暴力でも精神的なものだったのかなって、ちょっと思う。
 あまり考えたくないけど……性的もあったか。
 あるいは、すごい長いこと続いてて、我慢できなくなったか。
 う〜ん、どっちにしろ大変なことになってるね。
 優勝、取り消しにならないといいんだけど。
 蓮の大好きな、おーさかとーいんに勝ったんだから。
 あ〜、でも今回一番かわいそうだな〜って思った子がいた。
 さかた南の、カネモト君。(だったよね?)
 
 最後、すごい辛そうだった。
 あれは、守備がもっと投手をフォローできてたらな〜って。
 ちょっと残念だった。
 試合はまだ終わってません!解説者の、あの言葉が聴こえてたら……。
 なんて、ガラにもないことを言ってみる。
 やっぱ、高校やきゅーは大好きだ。
 そして、ソフトボールはもっと大好きだ!
 
 あ〜、全日本の試合見に行きたいよ〜。