ジ○のばかー!

 ずっと、頑張ってやってるのに、何度やってもだめ。
 インラインフレームってやつ?
 入れると、文字化けする……orz
 ありえなーい!
 
 何か、今日は寝すぎたな〜。
 雨が降ってたから、出かける気にもなれなかった。
 本当はお買い物をしなきゃいけないのに。
 ううん、自炊ってメンドクサイなぁ。
 まぁでも、やらなきゃ金が無くなるしorz
 ……貯金してるとでも思えばいいのかな?
 とりあえず、工芸茶を飲む。

 …………これ、やめればいいんじゃない?(笑)



嫁が家事をやりません。 専業主婦なので、ある程度家事を任せて… - 人力検索はてな
 回答で、こんなこと書くわけにはいかないので。
 しかも、うざいくらい暗い。
 スルー推奨w
 (なら書くな!)
 久々に、トラバ〜☆
 で、一通り読んだのだが。
 読んだ瞬間、おえーって吐きそうになった。
 蓮のばばあと一緒だよって。
 思い出したら、吐き気した。

 子どもが3人。
 うちもそーなんだよねー。
 まぁ、うちの親がこういうことになったのは、寮を出てからだったけど。
 
 親父は、お土地柄もあってか、すっげー古い考え方。
 「女は台所・男は仕事」みたいな。
 で、家を空けることが多い人。
 たまの休みでも、パチンコに行く。

 で、いつの間にか、うちのばばぁは、質問者のうちの「嫁」と同じ状況になってた。
 自分が小学生の時には、すでにこんな状態。

 持って来た体操着も洗わない。
 ご飯は作るけど、片付けはしない。
 でも、買い物は好きだから、ものは腐っていく。
 お片づけ?何それ?おいしい?状態。
 洋服は、カーペット状態。
 大人の腰のあたり?
 生易しい。
 親父は、本当に何もしなかったから、子どもの頭くらいまではあったね。
 洗濯をしても(うちは2層式)、脱水しておしまい。
 干さないから、洗濯物が腐る。
 自然と、子どもはいじめにあう。

 親父はさ、おなかがすくと、私たちに言った。
 「これで何か買って来い」とか、
 「何か作れ」って。

 私 が 作 る ん で す か ?

 思ったけど、やらなきゃ殴られるし。(当時義務教育中)
 ま、一応女だったからね〜。
 たまに作ってたけど、作れるのは野菜炒めだけ(笑)
 米びつには、ゴキブリだかウジだかが、卵を産んでたし。
 米とぐと、それが浮いてくる。
 それをのぞいて、米を炊く。
 
 まだいっぱいあるけどいいや。
 とにかく、酷かったんじゃん?
 それでもなぜか、私たち兄弟は生きてた。
 親父は、母親を怒ってた。
 「また片付けてないのか!」
 って。
 でも、離婚なんてしなかった。
 さっさとすればいい。
 自分は心底そう思ってたけど。
 
 はっきり言って、子どものため、なんて言うけど
 子どもなんて、何考えてるか分からないよ?
 子どもだって、結局は自分じゃないんだから。
 奥さんは、病気じゃないかな?
 病名は分からない。
 育児ノイローゼかもしれない、うつ病かもしれない。
 もしかしたら、軽い自閉ちゃんとかもあり得る。
 病院は行った方が、得策だね。

 そんなうちの婆は、祖母と一緒に精神科通ってるよ。
 今じゃ、連絡もとってない。
 何かあれば、私に愚痴るんだ。
 「お父さんがひどい……。
  おばあちゃんがひどい」って。
 じゃあ、私は誰に言えばいいの?
 親父は「お母さんも、大変なんだ」って言う。
 おばあちゃんは「お母さんが、あの人と結婚しなきゃ良かった……」って言う。

 一体、私は何のために生きてる?
 いないほうがいい?
 死にたい。
 いなくなりたい。
 でも、それすらも面倒くさい。


 で、今の私は悔しいほどに、あの親に似てる。
 最低限の家事しかしない。
 さすがに、洗濯物は腐らせないけど。
 認めたくないけど、認めざるを得ない。
 いやだね、本当。 

 でもきっと、私が一番辛いわけじゃない。
 身近にうちより大変そうな人は、いるわけで(^_^;)
 あはは。