天ぷらした。

 前のバイト先のおかげで、天ぷらはばっちり。
 温度計なくても、温度見れるし。
 天ぷら粉じゃなくて、小麦粉でも出来る。
 量ははからなくても、目分量でいける。
 粉をだまにすることはない。

 ま、Sの方が上手いけど。

 そんな訳で、天ぷら。
 旨かったv
 
 粉をだまにしない方法は簡単。
 水に、粉を入れる。
 割合としては、水330CCに、粉200gくらい。
 菜箸でかき混ぜるのがいいんだけど、面倒なら泡だて器。
 たくさん量を作るなら、泡だて器便利かな?
 今の時期は、台所寒いから、氷水なんてやらなくてもいいから楽〜♪
 揚げ物つくるのは、実は好きだったり。
 食べるの好きだからね。
 海老とかもしてみたいけど、お金ないからきのこ。
 しいたけ忘れたけどorz
 
 とにかく、揚げたては美味しいな〜と思った。