うへあ。

 少子化対策について http://www.mhlw.go.jp/kids/a03.html… - 人力検索はてな

 ま、何て言うんですか?
 少子化で課税なんて、ねぇ?ですよ。
 そんなことしてる暇あるなら、子どもが生める環境を先に作るべきだろう!
 「なんで子どもを生まないか?」
 これに重点を置くべきだと思う。
 男は種つけて終わりだけど、女はそこから約10ヶ月苦しいし。
 そのあとだって、授乳やらことを考えて、酒・たばこ・薬など気をつけることはたくさん!
 子どもは金はかかるし、手間はかかるし。
 それでいて、何かの拍子に死んじゃうこともある。
 守らなきゃいけない。
 育てるってことはすっごく大変だと思う。
 
 課税をするよりも、子どもを生んだ人に対する報酬を渡す方が効率がいい。
 つまりは、今よりも児童手当てを増やすってこと。
 逆に、児童手当て欲しくて生む人は〜……あまりいないと思うし。
 
 だって、課税されるのが嫌だからって言って子ども生む人いるかもよ?
 それで離婚率余計にあがったら意味がない。
 どうして今の子どもが結婚したがらないか?
 親の結婚を見てきているからとも、言えるんじゃないかな?
 成功してる夫婦をずっと側で見てれば、
 「私もこうなりたい」
 と自然に思うだろうし。
 
 結局、親は子どもに夢を持たせてあげるのが仕事だよ。
 
 なーんて偉そうなこと言ってる。